Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 85 (2019/08/22)

小説を買って仕事用のカバンに入れた。気づかなかったが、少なくとも小説が2冊、詩集が1冊、雑誌が1冊入っていた。今日買った小説は、トニ・モリスンの『青い眼がほしい』。最近トニ・モリスンが死んだニュースで、この人のことを知った。本当は原書で読んでみたかったが、昨日代々木の紀伊国屋の洋書専門店にもなかった。

 

ちょっと前に家にアリが集まっていたが、今日は、それよりも小さいアリが部屋にいっぱいいることを確認した。前回に比べてパニックはない。汗ダラダラで、ひたすら小蟻を殺しまくる。今回は、入り口を特定できない。床に転がってたiPhoneの充電ケーブルに這っている蟻をみたのが気味悪かった。前回より、ベッドにちかいところに蟻がいるのが嫌。だいぶ殺した。ティッシュで床を拭くように蟻を殺すが、チン毛が多い。すね毛かもしれないが、チン毛が多い。わき毛かもしれないが、チン毛が多い。それにしても、チン毛が多い。大方殺して、今回は本棚の下のダンボールか、その側の床の隙間が原因かなと目星をつけて、本棚の下に、蟻殺す用のスプレーをして、ベッド上で平然とオナニーする。蟻がたぶんいっぱいいる部屋で、チン毛わらわら落ちている部屋で、平然とオナニーする。This is my life.

 

今更ながら、鈴村あいりさんは最高の女優さんだと気づく。

 

エアコンをつけてベッドの上に寝ていると、エアコンの風に揺られてすね毛がゆれているのか、蟻が脚を這っているのか、わからない。もう蟻がいてもいいのかな・・・