Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 323(2020/04/16)

問い合わせ多すぎて仕事進まずブチギレ退社し、早めに帰宅。筋トレを結構長めにやってほぼ十分に汗をかいた後、昨日買った薄力粉とじゃがいもでニョッキを作ろうと決心する。野菜スープをつくりながらじゃがいもをシリコンスチーマーでレンジに入れていた。野菜スープ、レッドキドニーを入れたあたりから雲行きが怪しくなる。ドロッとし始めた。豆を全部スープにいれて缶に水を入れたら泡立って精神的にキツくなる。大方野菜を入れ終えて、シャイニー薊みたいに、じゃがいもをフライパンの上ですりつぶす。薄力粉をいれて、水を少しいれる。これがいけなかった。粉をつかって生地を作った経験がほぼないので、よくわからない。べっちょりしたじゃがいもペーストみたいなものになってどうしようと思う。仕方がないから、塊から指でべちょべちょちぎってスープに入れる。この時点でおいしくなさそう。火をいれきり、皿によそってみてもおいしくなさそう。なんだかいつもの野菜スープと違う。今日は運が悪い日だったのかもしれない。料理中よく物を落としたし、水道の水を足元にばっしゃばしゃかけて寒くなった。食べてもまずい。なにこれ、この食感、きめえ、まじい。やっぱり薄力粉じゃなくて強力粉つかうべきだったのかなニョッキには。だって強力粉、いろんな店探してもなかったんだもん。このコロナの最中でいろいろ歩き回ってみたのによぉ。というか、このべちゃべちゃニョッキよりも、レッドキドニーはまずい。あれ、これってコロナの症状の「味覚の変化」とかいうやつなのかな。明日、いつものペペロンチーノを作ってみて、それでもまずかったら本気で心配しよう。ていうか、毎日出社しまくってるんだからなっててもおかしくねえし、なってても検査できないからどうしようもねえ。なんなのこの国、クソすぎんだろ。いつものひよこ豆にしておくべきだった。普段こんなことしないんだけど、とても食べ続けられる気がしなくて、ビニール袋に入れて捨てた。やけくそでカップ焼きそばを作って食べる。筋トレの効果なし。一応美味しかったけれど、味があまりしなかったのは、野菜スープを捨てた罪悪感からに違いない。