Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 60 (2019/07/28)

友達の研究史料が部屋にあるので、これを日曜日も開いているエリアの中央郵便局へ持っていって送った。持った感じ決して重くはない正方形に近い箱だったが、直線距離で1キロほどあるところに運ぶので汗でべちょべちょになる。

昨日、清水の舞台から飛び降りる勢いでswitch用のロックマンxアニバーサリーシリーズ2を買い、一夜ごしにダウンロードをして、昼過ぎ起き抜けでプレイをする。ロックマンx6から始める。ロックマンx5は中学生のころやったっきりだった。初回のチュートリアル的なステージでさえ何回か死んだし、チュートリアル用ボスもけっこう強くてダルさを感じて「やべえ、せっかく買ったのにもったいねえ」という気持ちを隠すために強引にプレイを続ける。今月給与入ったけど、閑散期で残業が少なかったからか、異様に給料が低い。残業代はまるまる年金で無くなっている。給料が低すぎるのが問題であるが、やはりこの年金って問題なんじゃないか。給料から残業代をごっそり持っていく年金。なけなしぼ賞与からもしれっと1万持っていく年金。いらすとやで有名な、ニコニコの年寄りピラミッドを若者が苦しむ顔で支えるイラスト通りなんじゃないか。そんな中で買ったロックマンなので、無駄にしてはいけないのだった。

 

昨日作ったトマトのマカロニを食べ、まだ足りなかったのでマッスルグリルの最新動画でやっていた冷製パスタを作って食べた。ほんちはアボガドを入れるので、事前に買ってあったのだけど、アボカドを開いたら硬くてとても食べられない。アボカド買ったらいつもこんなことばかりだ。柔らかいのを選んで買ったら腐ってたりする。アボカド選択に完全に苦手意識がある。びっくりボール。それを予期してのことか、絹ごし豆腐も買ってあったので、これで代用できた。

天気がだいぶよくなったからか、だいぶ活動的にできるようになった。これでもずいぶん活動的なのである。