Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1158 (2022/7/27)

今週のチェンソーマン。毎週立ち話する営業マンの兄さん。兄さん「今週は語るべきことがないっていうか…」私「そうっすね、タツキの短編集だったっけ?みたいな…」きっと今後の盛大なフラグになるはずなんで引き続き期待や。

 

仕事終わり、地下鉄のホームに降りた瞬間に西馬込行きの電車が来て「神よ」と呟く。

蒸し暑いしなんか疲れてるしで判断力鈍ってて、一度も入ったことない牛タン屋に入った。

おいしかった。けど5分くらいで食べ終わってしまった。その割に高かった。私は仙台で牛タン食べるのに慣れてしまっているので、とても物足りない気持ちになって少し寂しくなった。比べるべきではないのだけれど。外出て、蒸し暑い中ブックオフ寄ってドンキホーテ寄って帰る。

 

ベクトル解析の「勾配」をググろうとすると「勾配きつい」とBreaking Downの「勾配ニキ」が上位に出てきて学習の集中力が乱れる。

youtu.be

「勾配ニキ」をしっかりキャッチアップしている俺。↑のサムネの左右にいらっしゃるのが「勾配ニキ」で、中央にいらっしゃるのが「10人ニキ」です。二人はオーディション内でスパーリングして「勾配ニキ」が「10人ニキ」をボコって勝ったのでした。

「勾配キチイド」という岡山弁のキャッチーな台詞とともに視聴者の記憶に残り、俺の記憶にも残った。でも数学を調べたいときに勾配ニキを思い出すと脱力してしまうのだった。