Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 975 (2022/1/24)

前日寝まくって起きた月曜の早朝、ランニングして炊飯器でセットしていたおかゆとコンビニのシャケとキムチを食べる。ミスって1合もおかゆを食べたけれど難なく食べられた。このあいだ実家の朝ごはんで母さんが朝に出してくれたおかゆが美味しくて自分でも作りたかった。食べるとホッとするおかゆ。これしっかり食べたおかげか、今日は昼ごはん食べずに済んだし、夕方の定時まで体力途切れず仕事こなすことができた。おかゆあざっすあざっす。

 

帰り、隣町の商店街で初めて入った文房具屋、「へぇこんなに広いんだ〜」なんつって呑気に店内回って、「そういや下敷き1枚曲がっちゃったから欲しかったんだぁ」なんつって、小学生用のコーナーで選びに選んで、「小2女子が好んで使いそうな虹色の下敷き」をチョイスしてレジに持っていくと、文房具屋のジジイが「犯罪者を見るかのような目」を俺に向けてレジを打つ。なんだ変質者とでも思ったか。「なんてジジイだ2度と来るかこんな店、こんなことなら近所のアーケードの、おばあちゃんに認知されている文房具屋で買えばよかったな」と思いながら帰路につく。とはいえ、近所のその店も、おばあちゃんじゃなくてジジイがレジの時は怪訝な顔でレジされたことあった。俺は文房具屋のジジイに嫌われる何かがあるんだと思う。

f:id:moiyaiya:20220125011824j:plain

 

 

お疲れっした〜。