Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 884 (2021/10/26)

今日の夜は吉野家の牛丼にしようと決めた朝の電車

銀杏BOYZのライブ行きたいな

 

「女に気を取られたら100円貯金」がとたんに貯まらなくなった。

罰金効果で本当に女に気を取られなくなったのかもしれない。綺麗も可愛いもその人の人間性にプラスにもマイナスにも働かないよ。日本のルッキズムをぶっ壊せ。

 

f:id:moiyaiya:20211027041623p:plain

先週のヒロアカ

先週のヒロアカのアメリカのヒーロー姉さん。このアメコミの描きわけ、震えたよね。この人物の表情だって、週刊少年ジャンプではまず見ない表情だと思う。可愛いでもなく綺麗でもなくかっこいい表情、アメリカで絶対的な地位を築いているんだろうなとパッと伝わってくる迫力と気品。震えたよね。

比べてはいけないのだけど、週刊少年ジャンプでこの画風を持ち込むのは、大学の美術部時代に、キリスト教の宗教画を油絵で模写して、人物(神?知りませんけど)をグラビアアイドルで置き換えてアクリルガッシュで描いた作品を思い出したよね。作品の写真あるけど恥ずかしいんでここにはアップしないけど。

 

上で書いた通り、職場の駅近くの吉野家で牛丼食べて、電車で帰って、駅に帰ってきた。

家に帰る前にパン屋でパンを買って帰る。クロワッサンとたまごパンを買う。このパン屋で最近でかいツラしている、外から見ての明らかな「お局ババア」の店員さん。「あんなことしてたらお客さん来ないよね〜!」とかでかい声で話している。顔見ただけで「お局だ!逃げろ!」って思うような意地悪そうな雰囲気を醸し出している。この前は「ちょっとこのチョコ出しっぱなしにしてるのだれ!」と同僚をお客の前で叱りつけていた。良くねえよね。また別の時、俺はこのお姉様に、お店に入って一瞬マスク外した瞬間に近寄ってきて「店の中ではマスクをしっかりつけてください」と注意されたことがあった。うるせえと思ったよね。きっと周りの店員さんもうるせえって思っているよ。このババアが幅を利かせ始めてからこのお店お客さんの入りが少なくなっている気がするよ。俺みたいな陰キャサラリーマンはしっかりお前を見ているぞ。とか言ってパン買って帰るんだけどな。

帰ってまたすぐに寝てしまった。起きて0時過ぎ。1日1話ご褒美となっている映像研には手を出すなをみる。あっという間に3時過ぎ。筋トレしてシャワー浴びて寝ないとと思ったが、思い切ってランニングに行ってしまうことにする。

ワクチン打ってから睡眠がめちゃくちゃだよ。ランニングから帰ってきてこれを書いている。ワクチン打ってから体調すぐれなかったけどでもようやくランニングできるようになった。

 

youtu.be

麻生久美子かわいい〜〜〜