Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 867 (2021/10/09)

昨日気を失ったように寝て起きたら午前5時、シャワー浴びずに肌が荒れ始めそうだったので慌ててシャワー浴びてまた寝る。起きたら15時前々日の日本代表の試合を見てほぼ寝ずに仕事した分を寝た。

今日は職場近くにAmazonの荷物を取りに行かなければいけない。職場近くでAmazonの荷物を受け取って帰るのが好きなので今回もほくば近くのコンビニのポートを指定したのだけど、俺は上司にネグレクトしていると話しかけられてから一気にやる気無くなったのと「仕事ないのにきている…」っていう目を向けられているのかもしれないという意識で昨日の金曜日はテレワークに切り替えたので、受け取れなかったのだ。木曜日には荷物がつく予定だったけれど、21時まで近くのタリーズVBA作成して時間潰していても着かなかったので、こういうことになった。

今日は土曜日、夕方から職場近くにAmazonの荷物を取りに行く。買ったのは↓。

 

転職活動の面談をしたりエージェントのステータス埋めたりしていて「資格」欄にこれを書けるようになりたかったので注文した。統計学自体は「入門統計解析法」という本で勉強中だが、それが終わったらこの検定受験のための準備を開始しようと思う。

ただ職場近くに行くと嫌なので、何か食べて帰ろうと思う。夕方起きて何も食べてないし。営業のお兄さんと食べたうどん屋が空いていたら行こうと思って目指したが、開いていなかった。そういえが、前回一人で行った時、券売機から出てきたお釣りが足りなくてお店のお姉さんに行って券売機開けてもらって不足している分の小銭をもらったが、食べ終わって店出て傘を開けるとちょうどその分の小銭が傘から出てきて、慌てて返しに行ったトラブルがあって、「しばらくいけねえな」ってなっていたのを、店に近づいてからようやく思い出した。恥ずかしくて申し訳なかったな。券売機が間違うことはまずねえもんな。反省した出来事だった。なので、吉野家で牛丼大盛り食べて職場を目指す。思ったより暑い。コンビニについてアイスコーヒーを買ってポートで荷物受け取って、イートインスペースで統計検定2級を開く。過去問から始めて準備しないとね。やる気がまあまあ出る。帰ってコンサドーレの試合だ。と思ったら、試合1時間前になってもスタメン発表されないのでアレと思ったら、試合は1週間後でした。はああ。そうか。代表ウィークか。いらねえ代表ウィークだな。今の日本代表、監督も協会会長も選ばれる選手も雰囲気も、何よりユニフォームも、よくない。

とはいえコンサドーレないならその時間で作業進められるじゃんということで、時間を得た気分になって今月VBA作業を集中的にやってしまっていたから、久しぶりに統計学の作業を開始するのであった。未明まで色々作業をする予定。