Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 854 (2021/09/26)

朝からランニングして仕事で使うExcelVBAのコードを書く。1つ書いて社内外のやりとりをチェックしていくと、要件が1つから3つにふえた。役立てばいいのだが。

13時からコンサドーレの試合を見る。広島に負けるクソ試合。今まではクソ試合を目の当たりにしたら何もできない時間が生まれて無為に時間を過ごすことが多かったけれど、コンサドーレのせいで時間を失うのは悔しかった(ただでさえ2時間失っている)ので今回は悔しかったので終盤にVARでPK取られた時点で画面を消して、午前中のマクロ作成を再開した。そのおかげで1つチェック機能を追加できたので、自分的にはこれでよかったのかもしれない。

1時間くらい作業をして、終えたけど、それでもやっぱりコンサドーレのクソ試合が後味最悪なので、夕方からふて寝をしたところ、気づいたら翌朝になっていた。前日からこの日までかなり無理して作業を行なっていたので、12時間くらい寝てこれでよかったのだと思う。