Average Joeブログ

毎日更新 恥ずかしい日記

今日 849 (2021/09/21)

ワクチン接種1回目の特別休暇で休み。といっても、朝起きて、早朝にペペロンチーノ作って食べて午前中いっぱい死んだように寝て正午前に会社のPCチェックして社外の小さい対応を行う。

最近ずっと新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」ばかり聞いて、聴きすぎて食傷気味ですらある。

youtu.be

 

youtu.be

昼過ぎ、これを見て、Notionで作業時間記録のデータベースを作って集計できるようになった。2時間くらいかけた。ありがてえ。

退勤前(勤務日じゃないのに)、また社外社内の連絡をちょっとだけして終える。Notionでデータベースできたから、Accessもなんかできそうな気がしてきた。SQLもやりたくなった。データベースは面白い。

夕方、ベローチェに行って、昨日かった「入門統計解析法」をざっと読みする。むずそうだけど、大体この本で何をやるかを掴んだ気がする。

帰って豚汁を作って、炊いたご飯と一緒に食べる。まあまあ。オモコロのエロ本隠し選手権を見ながら。

youtu.be

 

今日は中秋の名月で満月だったので、0時近くに外に散歩に出る。ランニングは、ワクチン接種の翌日だったので諦める。歩きながら、今の会社の仕事、今までの仕事まあまあ分量とか大きかったし辛かったのに、いつのまにかそれが「本来お前がする仕事じゃねえ」ってことになって、評価の対象から外された。これってひどくない?自分以外やる人いなくて結構な分量ほぼ一人でやってたんだけど、それをなかったことにした会社って改めてずる賢いし、信用ができないということが理解できた。とはいっても、今俺が生活を改善していく道は、まずこの会社でデータ分析からビジネス改善の取り組みを行なって、この会社で成果を出すことしかねえ。ぱっと見会社のためだけどこれはお前たちのためじゃねえ。俺のためでしかねえ。ってモチベーションを高めながら、神社をお参りして、月に拝んだ。月見ながら歩いていたら、通りすがった男に「どこ見て歩いているんだよ」と呟かれた気がした。気にしねえ。月も見ねえ風情のない男には何を言われても効かねえ。