Average Joeブログ

毎日更新 恥ずかしい日記

今日 848 (2021/09/20)

祝日だけど勤務扱いにしてもらってテレワークで限定的な仕事をする。ピッキングリスト作成&データ入稿。1時間ちょいで終わるかなと思ったけど結局午前中いっぱいかけてしまった。めんどくさいデータ作業。自動化も難しそうなデータ作業。

その前、4時くらいに起きてランニングして、その後統計学の学習ができた。再開。朝マック買いに行って食べたりもした。前日にあまりものを食べていなかったからか、それに加えてコンビニのおにぎり3つ食べたりもした。お腹が空いていた。そしてテレワークで仕事。

 

午後、新宿の都庁に1回目のワクチンをうちに行く。「ついにきたか」といっちょまえに不安などを感じながら会場に向かう。晴れている。都庁前、大きなきが通りを挟むようにアーチになっていて、そこに木漏れ日がさしている。すげー綺麗だった。綺麗だけど、ここでびっくりするくらいの激務をしている人がたくさんいるんだろうなと思う。そういう人からしたらこういう美しい環境もただの憂鬱な場所になるのかなとか想像する。

都庁南展望台。何度も接種券と予診票をチェックされてエレベーターに乗る。係員が多い。空港のロビー見たいな空間に空港のロビー見たいな薄めのBGMが流れている。大きな窓からは新宿が見渡されて、遠くに山がうっすら見える。空港みたい。俺は接種券と予診票をチェックされるたびにでかいバインダーに入れて時間かけて出しているため、自分鈍臭いなあと思う。列が順調に進む。6つくらいに列が分かれてそれぞれの小部屋で診察と接種が行われる。診察を終えて椅子に座って待機。着てきたグリーンのシャツから左腕を出して待機。呼ばれてさらに小部屋に入る。おばあちゃん先生とアシスタントの若いメガネのお姉さん。大学生のアルバイトの人っぽいなと瞬時に思ってしまう。おばあちゃん先生、「長湯禁止です、お酒も今日は我慢してください、サウナもダメ、そして運動も」と言われて「了解です」と答えているうちに接種が終わった。こんなに痛くねえモンなの。経過観察で15分くらい待って出る。

紀伊國屋で本を買う。

 

ようやく買えた。しかも、紀伊國屋は紙の袋はただなのか。丸善よりいいじゃん。ポイントカードを買った。

五反田経由で帰って、アクエリと水とお茶漬けの素を買って帰宅し、死んだように寝る。