Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 821 (2021/08/24)

テレワーク。上司とチームのメンバーに冷淡な態度を取る。

 

勤務後、あまり休まずに、「プログラミングのための数学」を進めてみる。1時間半くらいやって、「だめだ、Pythonも数学もダメだ!」と分かった。どちらも知識が付け焼き刃にすらなっていない。

だったら。まずは『Python独習』をサッ!とやりましょう。 

 そしてそれと並行して、「プログラミングのための数学」をサラサラ眺めて、「新体系高校数学の教科書」を必要な項目を進めよう。

 

 自分、本だけは色々買って持ってるな。「Python独習」と「高校数学の教科書」の足し算が「プログラミングのための数学」につながるはずだ。そう思いたい。そしてその結果、統計に生かせるようになるはず。基礎を見つめなきゃいけないと分かった。

 

 Twitterとやんわりこの日記をつなげてから、かつてないほど見られているらしい。この日記始めて以来、初めて他者の視線を気にするようになった。