Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 751 (2021/06/15)

札幌帰って母さんの肩揉みたい

 

打ち合わせで午後四谷へ。暑い。自分の報告もそつなくこなせたと思う。転職活動をして自分の市場価値なんてまだほとんどないんだということを客観的に知って自分はまだまだ馬鹿だし物知らずだということを知って、自然と現職でも謙虚な態度で仕事できるようになった気がする。

エージェントかた初めて書類選考が通った旨連絡を受けた。最初に今よりもクソみたいな職務経歴書を書いて通ったところだ。ろくに経歴書は見られていないだろう。とはいえ、ようやく通ったことで幾分ほっとした。

 

心にぽっかり穴が空いたような気持ちが続く。要は恋人が欲しい。その気持ちを振り払うように、英語のシャドウイングPing-tを進めなければいけない。Ping-tはだいぶ進め方のコツがわかってきた。待ち時間とか電車内とかでも進められるようになった。サブネットとIPv6は序盤の鬼門に思う。