Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 704 (2021/04/29)

祝日

午前中ダラッと起きてシャワー浴びて、ATMで現金おろして隣の隣町にある不動産屋に歩いていき、更新料を払いにいく。期限をずいぶん過ぎてしまったけど、給料が比較して多かった4月に払うことにしてよかった。先月だったら払えなかった。

すぐに終わる。1年ぶりくらいに行くその街の定食屋さんでロースカツ定食を食べる。ちょっと生焼けの部分があった。

東急線にのって、中延に帰る。とりあえず更新料払ったんだから、まだこの街にいれるんだなと、ホッとする。スッキリもした。雨が降ってたけど、ドトールのテラス席で『独習Python』を読む。まだ昼過ぎ。いい時間だなと思った。

 

独習Python

独習Python

 

 

家に帰ってネット見まくり、寝る。起きたら夕方過ぎ。アーケードに買い物に行って、帰る。部屋の掃除をして洗濯機を回す。22時ごろ、2度めの洗濯機を回して、五反田のドン・キホーテに行く。学習時間を区切るためのタイマーが目的。人がいなくてとても解放感があつ。本日2度めの「いい時間だな」。アナログの怪しいタイマーを1000円で買う。家帰って試してみたら、タイマーは使えるけど、ベルが止まらない。6秒で止まるらしいけど6秒待たなきゃ止まらないらしい。何だそれ。けっこう微妙。でもまあいいか。

帰ってきて、炊飯器で作った鶏飯食べて、今ランドリーで乾燥機。学習できなかったな。

 

スティールボールラン7巻

ジャイロ…餓えなきゃ勝てない…でもここは「少しずつ」…少しずつ「生長」すればいいじゃあないか…

少しずつ「生長」して…そして そうすれば レースの最後で勝つのは 君のような「受け継いだ」人間なのに…