Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 603 (2021/01/19)

引き続きテレワーク。去年よく社用携帯に電話かかってきた営業さんから久しぶりに連絡がくる。社内システムの案内をする。

 

エンジニアスクールで最後のWEB面談。御社から離れて転職活動をさせていただきますという報告。

ついでに、転職活動の事情等について伺う。最後まで親切に情報を提供していただいた。

 

面談が終わり、思ったよりも寂しい気持ちになったので動揺した。知らずのうちにスクールのサービスに依存していたのだろうか。キャリアアドバイザーのきれいなお姉さんだったから、もう話す機会がなくなるのと、自分が今誰とも関係を築いていない状況を鑑みて、身の程を棚に置いて寂しくなったのだろうか。お姉さんと仲良くなれるなんて期待していなかったけれど、情けないことに寂しい気持ちになった。結局、どっちもだったと思う。

 

でもようやくスクールから離れることができた。いいことだと思う。

寂しい気持ちと再スタートのスッキリ感を抱えて、夜ランニングに出かけた。寒すぎる。寒すぎるが、寒空の下走ってこれ以上寂しくなるような寂しくならないような、よくわからないけれど、やっぱり寂しい気持ちはあまり変わらない気がするけれど、帰った時には少しは楽しみな気持ちになれたように思う。明日から試してみようという新しい計画に前向きになる。

頑張れおれ。