Average Joeブログ

毎日更新ジメジメ日記

今日 258 (2020/02/11)

ここではない手書きのノートで、新しい文章を書き始める。これまでの失敗挫折だらけの人生を見つめ直して、メンタルを立て直したい。

久しぶりにペニーボードに乗る。今日は街で、スケボーに乗ったり持っている男を4人もみた。これはいい日だった。自分も乗った。久しぶりで足がヘロヘロだったがたまに乗らなければいけない。21時前、寝起きでペニーボードを袋に入れて地下鉄で戸越に行く。ベローチェでコーヒーを飲んで物を書き始める。書き始めとして悪くない感触を持つ。ここから武蔵小山まで出かける。外に出て、しばらくアーケードを歩く。脇道にそれて、ペニーボードに乗る。方向を間違って、すごし時間がかかる。武蔵小山につき、ブックオフに行く。22時過ぎ。開いていてくれてありがたい。ちくま文庫2冊とジョジョを買って出る。店内でかかっていたので、聴きたくなって宇多田ヒカルの『初恋』を聴き始める。forevermoreという曲の冒頭の「確かな足取りで家路につく人が 溢れる大通りを避けて 壊れたイヤフォンで耳をふさぎながら」っていう歌詞で、「まんま自分じゃん」って恐れ入る。何か食べたかったが店が閉まっている。カレーが食べたいが今日は無理だ。オリジン弁当でグラタンとブロッコリーをとる。グラタンをプラスチック容器の重なった部分にこぼしてしまい、会計をして無言で去る。家に帰っておにぎりとグラタンを食べる。今日2杯目のインスタント麺を食べる。その代わり、ランニングに行く。

 

市場で必要となるエンジニアリングを身につけるよりも、自分に必要なものを提供するECサイト運営、管理のためのECサイト運営なら、モチベーションにもなる、ナリワイにもなる。言語を身につける気にもなる。

 

寂しい人の話し相手になるナリワイ

 

俺は情報収集が苦手。苦手なら、なにか方法を知ってそれを真似るだけ。